ブログ始めました

ブログ始めました

これまで、プライベートではインプットしかしてこなかったのですが、それだけではだめだと思い、この場をお借りしてアウトプットしていこうと思います。
堀江さん信者である私は、数年前に下記動画を見てその内容(インプットだけじゃなくてアウトプットが重要なんだという部分)にすごく共感したのですが、なかなか手をつけられていませんでした。りんく

 

堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

が、28歳の今、大手企業からベンチャー企業への転職を決断し、それをきっかけに本サイトを立ち上げてみました。ブログ初心者のため、至らぬ点が多々あるとは思いますが、日々改善してまいりますのでどうかご容赦ください。
内容は、自身の前職が技術系の研究職(画像処理とか機械学習etc..)であり、新職場の仕事はWeb系であるためITの内容がメインになるかと思いますが、その他趣味の話だったり思ったことを記載していきたいと思います。(SEO的にはNGなんでしょうね笑)
ウィジェットにある通り、ツイッターでも情報発信をしていますので気軽にフォローいただき、意見交換などできれば幸いです。

 

自己紹介

【経歴】
 広島県広島市出身の28歳です。大学の4年間は関東の大学の理工学部で学び、コンピュータサイエンス系の研究室に所属。Uターンで広島の某自動車企業に入社し5年10ヶ月勤務。車載発電機の制御や人間工学研究等、幅広く担当してきましたが、様々な理由から退職。この辺りは今後自分がどう生きていきたいか等、当時考えていたこと含めて別の記事で書こうかなと思っていますが、会社の方針に疑問を感じてたり、車両一台の中で自分が携われる領域の小ささを感じていたというのが主な理由ですかね。そして、上記の通り28歳になった今、地元広島のITベンチャーへ転職しました。現在は、有給消化中で仕事はお休みなのですが、いかんせん新職場の仕事はこれまでと同じエンジニアとはいえ未経験な領域なので、少しでも早く”戦力”とは言わないまでも”使い物”になれるよう、老化しつつある頭に必死に知識を叩き込んでいるところです笑。
【趣味】
プログラミング、映画鑑賞、旅行、温泉、サイクリング、フットサル、ゴルフ、スノボなどです。あと、趣味とは言えませんが哲学とか物理とか小難しい本を読むのも好きです。内容は頭に入ってきませんが、、自己満です笑
お笑いも好きで、特にオードリーの若林さんが好きです。ローカル番組や著書もチェックしてて、これもまた別記事で紹介したいですがおすすめです。あとはバカリズムさんとか、最近は友人の影響を受けてくりぃむしちゅーにはまり、ラジオをずっと聞いています。
せっかく記事を書くからには少しでも興味を持ってもらえたりお役に立てる情報を提供したいと思いますのでよろしくお願いします。